ひでDiary

自分の趣味についての日記です。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は親善試合ガーナとの一戦。
オシム監督の記者会見のコメントは結構独特で、記者泣かせ的なところもありますね。きちんと記者の方も的を得た質問していただければと。

今日のみどころはどうなんでしょう?
個人的に今野がどう使われ、どういう働きをするのかに注目です。
FW陣ですが、初招集の播戸はスタメンなのか!?
個人的には寿人だろうがっ!!って感じですけど。。。
と思っていたら、巻と我那覇だったりしてと思ったり、そういう意味では予想は面白いですね。

まぁガーナの身体能力に日本がどう対応するのかなんでしょうかね。
攻撃も注目なんですが、守備もどういう風になるのか!?ボールを奪ってからの攻撃のスピードも注目しております。

川崎の中村もどんなプレーしてくれますかね、楽しみです。面子を見ると結構面白そうな選手ばかりですね。

http://www.jsgoal.jp/news/00038000/00038797.html
【結果】
0-1で敗戦。

前半、佐藤寿、山岸の運動量光る。佐藤は何度もDFラインまで下がりがんばってました。
今野はやはり強いですね。
あの強靭な体はなんなのでしょう!すごい。
キーパーとの競り合いにファールとはなりましたが、倒れてもすぐ立ち上がる。恐れ入りました。。。

後半、途中交代により出場した中村憲!
最初はちょっと緊張気味だったかな。一本シュート打ったら落ち着いた感じで、それからは中村が起点となるサッカーができました。なんか久しぶりに攻撃パターン的なサッカーを見たような感じでした。中村のプレーもっと見たいなぁ。
あと日本代表に必要な人物、播戸!!!
久々にああいう泥くさそうな"気"のある選手が入ってきましたね。
きっと神戸~ガンバの試合を見ている方々は前からそう思っていたのかもしれませんが、ああいうタイプの人間はそう易々とはみつからないのではないでしょうか?最後にシュートチャンスでもあれば良かったのですが…。
あのガッツあふれる低空ヘディングに、相手のキックした足がぶつかり出血!ああいうプレーをする選手が何人いますかね。まさに体を張ったプレー。たかが親善試合かもしれないけど、ああいう選手を大切にしてもらいたいなぁ。日本は優等生過ぎる選手多いから。。。

失点シーンはとても防げそうになかったですね。
ああいうシーンはどこの国も得点しているパターン。
日本もああいう形ができれば!と思うが現時点では無理か。。。

負けたけど、結構面白い試合でした。
W杯前の日本代表よりとても見ごたえあったと思います。成熟度はさておいて…。
これからのオシムJAPANにもっと期待しましょうか!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/44-189c9c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
