J1仙台 第2節 仙台vs大宮

ホーム開幕戦は、3-1で仙台の快勝!

いやぁ、いい試合でしたねぇ。
得点の全てはセットプレーからのものでしたが、
1失点を喫するもマトの直接FKのみ。

得点した梁、エリゼウ、フェルナンジーニョ、
守備でのエリゼウ、林
などなど皆がんばっているからこういう結果が出たのであろうが、
やはり前節同様ボランチの2人が奮闘している。
若干のパスミスなどしくじる点はあるけど、
要所要所でのパスカット、
守備だけではなく高い位置にも顔を出し、
後半でしたか、富田がマトを追って高い位置でマイボールにしたところとか、
申し分なかったです。
ボランチが機能しているからこそ、
梁、関口も活かせてくるし、
今日は中原の負傷交代でのフェルナンジーニョも効いていました。
挙句の果てには、あの身長でヘディングで決めてしまっているし。
すごいゼ!

サブ陣では太田は出場できませんでしたが(やはり朴か。。。)、
フェルナンジーニョは流石だし、
レイナルドは何分かの出場でしたが、
フェルナンジーニョとのワンツーが決まる場面があり、今後に楽しみを感じました。
ここに梁が入ってトライアングル的関係ができてくると凄いことになるかも!!??

次節から2試合AWAY戦が続きますが、
まずは京都に勝てるようがんばってもらいたい。

観客も約18000人は入ったので良かった、良かった。

2010 J1 第2節 仙台 vs 大宮
スポンサーサイト

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

コメント

§

こんばんは。

ベガルタ、首位のようですね♪
今だけかもしれないので、喜んでおきます(^o^)/

昨日の試合は、勝てて勿論嬉しかったのですが。
試合前、ベガサポから「塚本」コールが起こり、それに応えて大宮サポからの「ベガルタ仙台」コール。
何だか、ジーンと来ました。
こういうの、いいですね~。

§ Re: タイトルなし

どうも、こんばんは。

第2節終了で首位!ハハハe-257
2連勝のチームも川崎と2チームだけになりました。
いろいろ対策は練られてくるでしょうが、
それを上回る知恵があれば!

「塚本」コールですかぁ。良かったですねぇ。
一生ものの話しだしね。
辛いとは思うけど、彼には彼なりのサッカー人生をこれからも歩んで欲しいですね。
敵とは言え、皆仲間~サッカー好きだしね。
人間だもの。

§

こんちは。

中原の負傷交代はもちろん想定外でしたが,ケガの功名とはこのことか...フェルナンジーニョが効いてましたね。

本当に161cmか?と疑いたくなるような大きなプレーと献身的な動きでベガルタの更なる可能性を感じさせてくれたと思います。

前線からの守備もしっかりしていたと思うし,マトとのヘディングの競り合いではもちろん勝てるハズはないけど,しっかりと身体をぶつけて多少なりとも相手の動きに制限かけれていたと思います。

中島が“思い切り”欠乏症発症中なので,次節の先発はフェル&中原の組み合わせでもいいかも。

それにしてもレイナルドをもう少し長い時間みてみたいです。このままではソアレス以上に干されてしまうのでは?

§ Re: タイトルなし

おはようございます。

中島。
大事に行き過ぎているのでしょうが,
ボール持っているとすぐDFに詰められますからねぇ。
ここ何年もの中島の課題でしょう。
彼の活躍なしには今シーズン語れないと思うので、
判断スピード上げて、思いっきりがんばってもらいたいですね。

レイナルド。
たった数分間のプレーですからねぇ。
もっともっと調子を上げなくてはならんのかな。
前節よりは数分間ながら見せ場はあったかなと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@@ひで@@

Author:@@ひで@@
競馬、音楽etc...
いろんなことがテーマです。
ナッピーは永遠に不滅です!

今週のレース予想
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
出馬表
今週の注目馬
今週の馬クラウド
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター