J1仙台 第5節 仙台vs鹿島

2-1で仙台の勝利!

試合は最初から動いた。
前半1分~約20秒くらいだっただろうか~、
梁(だろうか!?)のシュートがクロスバーを叩き、
跳ね返ったボールを鹿島DFのクリアミスか!?
詰めてきたフェルナンジーニョが決め先制!
あっけなく、そして劇的なゴールは鹿島サポーターを唖然とさせた。

その後、事態は急展開!
前半15分、マルキーニョスが菅井に肘打ち!?をし、一発レッドで退場!
しかし、鹿島も10人ながら、自力の強さありあり!
鹿島はまだ本気らしい攻撃はなかったような気がする。
前半はそのまま終了。

後半16分カウンター攻撃~梁からフリーのフェルナンジーニョに渡り追加点!
後半19分大迫、ジウトンへ2枚替えをしてから鹿島がリズムに乗ってくる。
後半32分興梠に決められる。
やはり縦パスからの一発は武器であり、一瞬にしてやられた。
しかし、何とか喰らいつき1点リードを守りきった。

相手が10人になったとはいえ、精神的に気力が勝っていたと思う。
技術は鹿島が上だけど、喰らいつくことができた。
それの表れは、菅井の守備、攻撃にあったのではないかと思う。
1対1での対応で相手をじらせるプレー。
前半終了間際だっただろうか、右サイドから中央への走りこんだ好機。
ああいうプレーが相手を精神的に追いつめていくと思う。
今回は全てが上手く運んでしまった。
9月のAWAY戦で仙台の進化が問われると思う。

これで勝ち点10!
次節は清水。
勝ちたいけど、負けないサッカーでいいと思う。
そうすれば未来は拓かれる。

2010 J1 第5節 仙台 vs 鹿島
試合前~ジンクス~

久々のサッカー生観戦でした。
凄く寒かった。
テレビで見ると長閑そうな感じですが…。

生観戦は、昨年天皇杯のG大阪戦以来。
そして宮城スタジアムで観るのは初!

昨年盛岡に越してきて、V仙台の生観戦はこれで四度目。
いずれの時も盛岡駅から新幹線で会場へ向かう訳だけど、
自宅から盛岡駅へ向かう途中に見える山…そう、岩手山。
この山が見えるか見えないかで勝敗が分かる!なんてね。

昨年リーグ戦11月のC大阪戦、12月の天皇杯川崎戦の時は、
綺麗にくっきりと岩手山を眺めることができた。
結果はどちらも勝利!

しかし、天皇杯G大阪戦は岩手山を全く拝めず、結果敗退。

さて、今日は天気いいから大丈夫!と思っていたら、
岩手山の輪郭は見えるものの、雲が邪魔をして全体が見れなかった。
ん~、『これは、ドローか?』
なんて考えてしまった。

まぁ、ジンクスなど100%当たる訳じゃないけど、何とか勝つことができました。
いやいや、それ以上に寒かった。。。トホホ。。。

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@@ひで@@

Author:@@ひで@@
競馬、音楽etc...
いろんなことがテーマです。
ナッピーは永遠に不滅です!

今週のレース予想
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
出馬表
今週の注目馬
今週の馬クラウド
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター