10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

J1仙台 第6節 清水vs仙台 

1-5での完敗!
ん~、最後の2つの失点は余計だったな。

お手上げ状態となってしまいましたが、次に切り替えられればいいのだけど。

でも、ひとつ良かったこと、分かったことと言えば、
中原は成長しているなと。
足元が弱いとかあるんだろうけど、
あの高さは確実に脅威!
W杯までの戦いの軸は中原で確定だろう。
活躍してきた梁、フェルナンジーニョは、相手のマークもきつくなってくるだろう。
梁は若干調子が悪かった!?だろうか。
ナビスコは休ませていいような気がする。

あと、関口はもっと仕掛けてもらいたいな。
チームの決め事とかあるかもしれないけど。。。

(関口に限らず)シュートを打つ、パスを出す・受けるの
決断力・察知力を早くした方がいいと思う。
これがスピードになれないと…と、言っていた所なのかもしれない。

5失点試合になったけど、1得点はできた。
決定力があったら4点は入っていたかもしれない。
負けは負けだけど、AWAY戦ながら守備的にはならず、
最初から攻めての結果。
今までのベガルタにはなかなか見られなかったことかもしれない。
それなりにチャレンジしていると思うし、
あとは練習あるのみなんだろうな。

次はもう3日後に控えているので、
切り替えてがんばってもらいたい。
残念でしたが、次の試合に出てくる選手に期待することとしよう。

2010 J1 第6節 清水 vs 仙台

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

« J1仙台 ~ヤマザキナビスコカップ第2節 仙台vs京都~  |  J1仙台 ~第6節 清水vs仙台~ »

コメント

お疲れ様です。

今日の試合に関しては・・・、1点返せて良かった♪につきます。
J1の洗礼を受けちゃいましたね。
後半は、見ていて辛いものがありましたが(^_^;
これをバネにしてステップアップしてもらえればいいかな、と。

いつも感心することのひとつに、中原君の打点の高さがあります。
あれには、ビックリです。
J1ではどうなのかな~?と思ってましたが、流石ですね♪

ころん #- | URL
2010/04/11 16:04 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは。

いやぁ、決定力の差は想定内ではあったけど、
あれほどにまで点差が広がるとは!想定外でした。

サッカーはホント、ほそ~い糸で繋がれていて、
プツンと切れるとガタガタ崩れますね。

でもこの試合、いいスタイルで望んだと思います。
結果には繋がらなかったけど、いい授業料払ったと思えばいいのかもしれませんね。
まぁ、後に残らないように気持ちを切り替えましょうかね。

@@ひで@@ #- | URL
2010/04/11 23:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/456-1794ab95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ