10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

J1仙台 第7節 仙台vs神戸 

0-1での完敗!
リーグ戦2連敗。。。

何が悪かった?
全部悪かった。。。

ん~、
先発メンバーについては、リベンジメンバーでしたが、
"守備"を第一に考えればそうすることはしょうがないかなと。
そして、リザーブもそういう状況から、中島が入りました。
きっと、なぜ太田を最初から使わない?論争はあるのでしょうが、
今はとにかく守りを固めることから始めなくてはならないのかなと。

今日の試合を見て、
CBエリゼウ、渡辺、GK林の対応やらを見ていると、
なんとなく精神的ショックは癒されていないような気がしています。
今までは自信持ってやっていたように思えたんだけど、ちょっと揺らいでいる感じでしょうか?
プレーに安定感がない。。。

神戸の攻めも要所でスピードが速くなったりするので、
その対応に追われたり…SBも上がれず。
そして、最終ラインからのロングボール多く、
あまり梁、関口の活躍は見られなかったか。

メンバーの人選はチームコンセプト~全員守備、全員攻撃~なんだろうから、
まずはその守備の立て直しは急務!
現メンバーの精神面もひとつ、
それも癒されないなら、他メンバーの状態やらで状態のいい選手を起用、
それでも駄目なら補強対策~リストアップやら講じて欲しい。

ここをやり過ごすと、ホント痛い目を見るような気がしてならない。
J1では騙しはきかない。。。

残念だけど、攻撃の話しは守備の次のような気がする。
平瀬とか状態はアップしているようなので、
攻撃的には、いろんなメンバー構成での連携・決定力が上がれば大丈夫!
と私は思っていますが。。。

さて、次は湘南戦なので、中原は必須ですね!

2010 J1 第7節 仙台 vs 神戸

生観戦の方はさぞかし、
身体は寒く、試合も寒く、大変だっただろうなぁ、
と思うと、心が痛む試合だった。。。

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

« J1仙台 ~第8節 湘南vs仙台~  |  J1仙台 ~第7節 仙台vs神戸~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/460-a28741ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ