07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

震災との戦い1 

3月11日の地震から、皆がとてつもない出来事だと感じ始めている。

私は盛岡在住。

なのでほぼ津波の影響は皆無である。

しかし、生まれ育った宮古が大変な被害に…(宮古に限ったことではないけど)。

地震、津波注意報・警報なんて頻繁に経験はしているものの、

明治・昭和の大津波の話しは、頭の中で理解していても、

現実に体験しないとわからないものなんだろうと思った。

子供の頃、

「大津波の時の波は、高さ25mもの津波が来たんだよ」

と教えられた記憶。

小学校の校舎以上の高さだって教えられた。

きっと、それ位の津波があらゆる地域に来たんだろう。

私もその場にいたら今生きているか。。。

ホント、切なく悲しい出来事だ。

[edit]

« 震災との戦い2  |  第1節 AWAY広島戦 »

コメント

良かった、ご無事で。
元の生活に戻るまで、相当の体力と精神力が必要になってくると思います。
頑張って、としか言えないのが辛いところですが、乗り切ってください。
でも、ホント命があって良かったです。

ころん #- | URL
2011/03/15 14:17 * edit *

Re: タイトルなし

どうもありがとうございます。

盛岡はまだ津波の影響はないですが、
一昨日、中三というデパートでガス爆発が起きたりして、
昨日もその影響なのか、その周辺でガス騒ぎなのか!?起きていました。

仙台もガス局あるから、大変のような気がしています。
ガスって怖いなぁ、と思いました。

@@ひで@@ #- | URL
2011/03/16 06:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/506-34362b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

