08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

45節 仙台vs徳島の結果 

1-1の引き分け!痛い!!
落としてはならぬ試合を落とした。負けに等しいか!?

攻撃の薄さとパスの正確性のなさ、流れの悪さを感じた。
後半の富田が入ってから良くなったかに思えたが、パスミス、ファール等で流れが悪くなったように思う。

守備陣はあいかわらず下がり気味で、その空いたスペースにはプレスをかけることすらできない。。。
ん~、これでは行ったり来たりで攻撃は大変だなぁ。
ロペスも下がり気味となってしまい、とても得点できる!というような雰囲気は生まれない。

ナカシ、関口もせっかく入ったのに、あまり機能していなかったように感じる。若さゆえのシーンもあったと思うが…。
若い2人が後半の大事な場面でどのようなプレーができるか、
今日に関して言うと大柴、梁には及ばなかったような気がする。

やはり、全体面を考えると守備への不安からか、守備陣が下がってしまい、プレスも出来ず、ボールを奪っても、前線に数人しかいないため、とても攻撃が薄くなる。後ろからの上がりも遅くなり、相手守備陣の形が出来てからの攻撃となる。

何を言っても毎試合毎試合同じことの繰り返しですね。

やはり数字上J1昇格の望みはあっても、あれでは上がれない。
あんな試合をしていては、次の11月中旬柏戦では通用しないと思う。

どうしたらいいのだろう。
私らは応援することぐらいしか出来ないが、変える何かはないものか?

次節水戸戦は、まず前半で点を取って欲しい。
先取点!!仙台に課せられる勝利の条件はこれしかないような気がする。

守備、何とかならんだろうか………。
(白井の横断幕を見て)白井が恋しい季節となってしまった。。。

http://www.jsgoal.jp/result/20060200030120061018_detail.html

他会場は、
神戸○勝ち点80(仙台との差12)
横浜○勝ち点79(仙台との差11)
柏 ×勝ち点78(仙台との差10)

柏が負け!神戸、横浜が1試合試合数が少ないため、ちょっと抜けた状況となったか!?
ここにきて、守備陣が安定しているチームが抜けてきたような感じがある。
やはりサッカーは守備からか。
残り6試合、どうなるのであろう。

http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 白井、復帰間近!!  |  45節 仙台vs徳島 »

コメント

こんばんは、初めまして。

訪問履歴から訪れてみました。

ベガルタは残念でしたね。
まだ可能性がありますので、来年
といわず今年昇格してほしいですね。
そのためには「絶対に勝つ」
という姿勢を見せてほしいですね。

それでは、頑張って下さい。

suguru999 #- | URL
2006/10/19 20:34 * edit *

コメントありがとうございます。

確かにまた1年待つのは辛いものがありますよね。
試合のある日は、結構おじちゃんおばちゃんがスタジアムに行く光景を見かけます。
ああいう光景見てると選手もつくづく幸せものだなぁと思います。
いろんな人が応援しているでしょうが、その人たちのためにも1戦1戦全力プレーで昇格して欲しいですね。

ひで #- | URL
2006/10/19 21:37 * edit *

今更ですが...
ベガがこんな状態になってしまったのは,この戦術で前半適当に勝ってしまったからではないだろうか。昨シーズンのように前半負けが込んでくれば,ドンもいろいろな戦術を考えたかも...(昨シーズンは終盤にかけて盛り上がったナ)
まあ,それ以上に深刻なのは選手のやる気の問題。TV解説の金田氏が「技術がない」っていってた。そんなことは以前からわかってたこと。気持ちが入ってれば,技術もある程度伴ってくると個人的には思っています。
今年は残念だけどThe ENDだと思います。ただ,昨シーズンにように,最終戦まで熱く応援できるように,何とか上位陣にしがみついて,魂の入ったサッカーをして,もう一度サポーターと一体になってほしい。
昨シーズンのホーム最終戦での“ツナミコール”憶えてますか。がんばってる姿を見ればベガサポはそれに応えます。
このままでは,来シーズンの話がしたくなってきてしまいます。まだまだ“今”の話がしたいです。

丸三 #- | URL
2006/10/19 22:36 * edit *

いつもありがとうです。

私も同感です。
個の技術をカバーするには、団結力が必要と思います。
試合の熱気!それが去年より薄れてますね。
応援でも盛り上がるテンポ(リズム)になりかけの時、パスミスとかあると、ガクッ!!と来て止まってしまいますからね。一体感が生まれない!
今のところ、今シーズンで盛り上がったシーンって、多分、横浜FC戦の大柴復帰の時が最高潮だったのではないでしょうか?とても凄い歓声だったですね。私も嬉しいの一言でしたから。
去年の今頃は、いい意味で毎試合毎試合ドキドキワクワクだったような気がするなぁ。

でも、これからが大事と思うし、"the end"でも最後まで食らいついていって欲しいですねぇ。

ひで #- | URL
2006/10/19 23:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/56-1d69db62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ