49節 柏vs仙台戦の結果

2-1で柏の勝利!
これで仙台のJ1昇格が消える。
とうとうこの時が…。

しかし、この試合はとてもいい試合だった。
みんながんばっていた。
と思う自分に、"なぜこのファイトがもっと早くできなかったのだろう?"と考えさせられた。
攻守めまぐるしい試合だった。4クール終盤だから当然だろうが、ガツガツしたプレーが両チームにみられた。
前半の熊林からのCKにボルジェスのヘディング!!鮮やかだった。
その後の失点はお粗末だったが、千葉のせいではなくみんなの責任。。。

仙台に足りないところがだんだんわかってきたような気がする。
①メンタルの弱さ
気を抜いているわけではないだろうが、点を取った後に気が緩む。とか、相手に点を取られないと目が覚めない。
モチベーションの問題かもしれないが、波がありすぎるなぁ。
②1対1の弱さ
特に守備面からか。相手選手1人に3人ついていても、クロス上げられたり。守備の枚数は足りているのに、前線の選手もガツガツ守備に参戦。これではカウンターも遅くなってしまうなぁ。
③攻撃面の枚数の薄さ
ここぞという時に、相手6人に攻撃3人とか。全くスペースがなくなって苦し紛れなパス、シュート。
交代選手とスタメン選手のコンピネーションがパッとしない。

今節の敗戦は、ボルジェスのPK失敗も一因あるとは思う。
ただ以前の試合と比較すると多少改善は図れていい試合となったが、J1にはとてもまだまだだなぁ、と感じてしまう。
昇格するのが目標ではなく、常にJ1という位置にいて、J1で優勝するチームになってもらいたい。
あと3試合あるが、これ以上順位が下がったら最悪だ。
最後のホーム神戸戦は特に意地を見せてもらいたいなぁ。


しかし、みんながんばってたけど、小針、木谷あたりは特にがんばってたね。
そうそう、早く白井の勇姿が見たいものだ!

http://www.jsgoal.jp/game/2006/20060200030220061118.html
http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html
スポンサーサイト

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

コメント

§

こんちは。
今期を総括するのは早すぎますが...同感な部分がたくさんありますな。
1対1の弱さは誰もが感じてるところ。特に感じるのはスローインのシーンです。仙台のスローインはハラハラしながらしか見れない反面,相手チームのスローインは何の可能性も感じられない...体の使い方が未熟なのかな。
明日の湘南戦は天候同様観客数も淋しくなりそう...試合内容で熱くなりたいものです。
それにしても,今期のブラジリアンの獲得経緯からすると,シルビ放出⇒チアゴ獲得となると思います。シルビが残ってて3ボランチの一角+ロペスのトップ下+ボルとナカシの2トップの戦術だったらどうだったのか...今更“たら”“れば”の話は×ですね。

§

いつもどうもです。

"体の使い方"もあるんでしょうね。身体的に負けないフィジカル(身体)強化も必要であるのかもしれません。

チアゴは……1クールのレッドもありましたし、テクはあったんでしょうが、どうもなじめなかったような印象があります。貴重なゴールもありましたが…。
やはり考えてしまうのは"シルビ"になってしまいますね。
ベガサポなら誰でも考えてるはず!

寂しい限りです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@@ひで@@

Author:@@ひで@@
競馬、音楽etc...
いろんなことがテーマです。
ナッピーは永遠に不滅です!

今週のレース予想
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
出馬表
今週の注目馬
今週の馬クラウド
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター