10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ダブルJC&今週は阪神… 

JCダート結果
アロンダイト!!とてもいい走りっぷりでした。
内からスルスルとホント馬一頭分隙間があるかどうかというところをこじ開けてきました。
シーキングは一旦捕らえたのだが、アロンダイトの二の足!凄かったです。
しかし、後藤騎手はゴール入選後、とてもエキサイティングでしたね。とても私も嬉しく思いました。
ブルーコンコルドは、すごくかかっていました。やはりマイル以下で使われていると、ペースが図れないところが出てくるのでしょうかね。陣営はとても強気だったんですがね…。
シーキングもちょっとかかり気味でした。道中すんなりなら、差は縮まっていたかもしれません。

JC結果
こちらはディープインパクト断然ですね。
ちょっとだけ言わせてもらいますが、この馬は別格と思って見て貰いたいです。馬券を買う方だったら、連を外して買ったらまず当たりません。三連系を買う方だったらなおさらです。
というのも、雲を飛ぶという武騎手のコメントが結構ありますけど、ああいう馬は、トウカイテイオー以来ではないでしょうか。トウカイテイオーを更に超えている馬でしょう。

私の期待馬ドリームパスポートは2着。とてもがんばりました。ウィジャボードとどうなるか!手に汗握りましたが、踏ん張りました。おかげでとてもいいレースとなりました。

さて、消えてしまったあの馬は…
まず、ハーツクライですが、東京コースは合わないのではないか、または、喉鳴りの影響なのでしょうか?所詮、国内でのGⅠは有馬記念のみというところです。騎手の手綱捌きにも影響があるとかないとか…。
次の有馬も厳しいのではないでしょうか!?
また、メイショウサムソンですが、あれだけ切れのないことはわかっているのに、ドリームパスポートと位置取りが同じとはどういうことか!?展開がスローになることは戦前から大体わかることで、コスモバルクの2番手とかでも良かったのではと思います。レース後の騎手コメントで、同期のドリームとパンドラより着順が下というのが残念!というのも、戦術がなかった乗り方も原因のひとつと思うが…。
この馬を選択して馬券買っている人もいるのだろうし、もうちょっと考えて乗ってくれよと思いますが…。メイショウファンならああいう乗り方されちゃうと厳しいですね。

この2レース共通して言えるのは、内で折り合いつけて直線スパートした馬が連に絡んだこと。
馬の根性もあるだろうが、騎手の手腕も評価したい。
特に芝コースのドリームの岩田騎手は大変だったと思う…。

ちなみに、ドリームが2着になれた要因は…
ディープ・武騎手の4コーナー過ぎてから直線を向いた時に…
ディープがメイショウに馬体を合わせたところにあります。
あれは、ウィジャボードの進路を塞ぐことにもなり、あれでウィジャの追い出しもワンテンポ遅れました。偶然だったとは思えない!
ウィジャが強い馬だからこそ、あそこまでしたのでしょう。あれがなかったら、ドリームは3着になっていたかもね。考えるだけで怖い。ついてた。。。

京阪杯結果

阪神ジュベナイルフィリーズ登録馬
ステイヤーズS登録馬
中日新聞杯登録馬
ハーツクライ
やはり喉鳴りの影響のようでしたね。
残念ながら引退のようです。
このままで次有馬へ行っても馬自身・ファンに申し訳ないだろうしね。
結構成長した馬だし、次世代へ期待しましょう!
スポンサーサイト

カテゴリ: JRA

テーマ: 中央競馬 - ジャンル: ギャンブル

[edit]

« ベガルタ仙台 戦力外通告!  |  51節 東京Vvs仙台の結果 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/78-df986257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ