09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ベガルタ仙台・望月ヘッド来季監督就任内定! 

望月達也ヘッドコーチ来季監督就任内定!
決断は早かったですね。
なんだかんだ、やはり日本人監督の方が良いのかもしれません。
前々監督の都並氏と違うのは、ヘッドからの昇格ということで、少なからずベースがあるということ。
ただ、毎年の交代であるため、過去の監督と比較されそうですね。

とにかく、ホーム戦で選手がガチガチにならぬよう、のびのびと走ってプレーしてもらいたいですね。

また、これと同時に仙台大学・細川の来季新加入も発表されました。
細川って結構体がっちりしてていいなと。フィジカル強い感じありますね。

まぁどちらも予想どおりという感じですが、まずはがんばってもらうしかないですね。

さて、私は外国人とナカシが気になってしょうがないのでありますがね。。。
スポンサーサイト

カテゴリ: ベガルタ仙台

テーマ: ベガルタ仙台 - ジャンル: スポーツ

[edit]

« 今週のベガルタ!  |  阪神ジュベナイルフィリーズ結果&今週は朝日杯! »

コメント

こんちは。
望月さんには期待したいですね。サテで徹底していたオシム顔負けの“走るサッカー”にロペスの“キープ力”と“テクニック”を融合すれば,かなり楽しいゲームが作れると思います。
あとはいい補強をして来シーズンを迎えてほしいです(もちろんナカシの完全移籍も期待!)。そしてフィジカル面ももっと鍛えて。そういえば山形の小原が「山形は仙台の3倍はフィジカルトレをしてる」って言ってましたよね。仙台は夏場に失速するクセを克服するためにもフィジカルトレを積み重ねてほしいです。

ボルの去就がなかなか発表されませんね。移籍先との交渉(移籍金?)が難航しているのか...まさか残留の可能性もありか?

他チームの戦力外選手をみるとすごいメンツです。元仙台の根引や山下や小村,中西の名前もあります。またまだ使える選手だったら仙台に来てくれないだろうか。

シルビも戻って来ないかな...

丸三 #- | URL
2006/12/06 22:43 * edit *

どうもです。
フィジカルは重要度大ですね。夏失速はここんとこずっとですね。京都、大阪がプラスされるとAWAY戦の夏は大変ですね。そこに福岡ともなると…。
根引ですかぁ。今年そのままいてくれたらなぁと。。。でもDFは結構いるような気もしますが、あと1枚くらいいた方がいいんだろうか??

さて、今日の入替戦0-0のドローでした。これで神戸で決まりですかね。1点でも取れば神戸いけますね。0-1でいっても、三浦淳がいる限り大丈夫と思います。
福岡はやはり点取れる雰囲気がありませんね。作戦だったのかはわかりませんが、アウェイゴールが有利なのに引き分け作戦とは。どうも理解に苦しみます。神戸有利です。。

ひで #- | URL
2006/12/06 23:54 * edit *

こんちは。
今期の戦力外通告をみてると,どこも“財政難”が影響しているみたいですね。プロスポーツ全体が抱える問題なのかもしれません...

ところで横浜FMを解雇された奥を仙台が獲得するかも!って情報が他トビにありました(情報源は不明)。奥が加入したら中盤は楽しくなりそうですね。

仙台DF陣は...細川くんも加入するし,オフにフィジカル面をしっかりと鍛えてケガのないシーズンを送れるんだったら補強の必要もないかな...

入替戦第1Rは内容的には神戸だったみたいですね。こういった一発勝負のようなゲームはやはりポテンシャルの高いチームの方が力発揮するんでしょうね。オイラ個人的には福岡はJ1仕様ではないような気がします。負けないけど勝てないチームはJ2仕様,甲府や東京Vのように勝ちっぷりも負けっぷりも立派なチームがJ1仕様と勝手に位置づけています。どうでしょう?(そういった見方だと昨年までの横浜FCも完全にJ2仕様だったんですけど...)

丸三 #- | URL
2006/12/07 12:39 * edit *

いつもどうもレス!

奥ですかぁ。。。ホントですかね。

なんか、今年の仙台は、シルビいなくなってから、キッカー不在のように感じ…セットプレーからの点があまり期待できなかったように感じます。
神戸なんて試合の展開悪いながら、三浦のFK、CKから何度点を取ったことか!!
セットプレーから点を取れないのと、ミドルシュート数の少なさが首絞めたように思うのですが…。

しかし、12/7地方紙・河北新報へ監督のディズニーランド事件の記事がありましたが、馬鹿げた話と思ったのは私だけでしょうか?
そんなことで、監督に怒りを爆発させるなら爆発して点取ってもらいたいですね。
まぁ、どっちもどっちなんでしょうが、いずれ選手が試合するんですから、サテ試合でトップチーム監督いないとダメなんですかね。どういう事情あったかは定かでありませんが・・・。

あまりくだらなかったのでコメントまでにしておきます。
こんなの毎年だよなぁ。。。
もっと上を見てもらいたい。

ん~、そんな面でもリーダー的存在の奥みたいな選手は面白いでしょうねぇ。

ひで #- | URL
2006/12/08 00:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/83-94694ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ