08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

第1節 湘南戦 

2-1での勝利!

まずは開幕戦勝利でほっと一安心です。
前半早々に先制されたのでヒヤッとしました。

ただ、昨年とは別のチームのような感じで、とても動きよくワンタッチでのプレーが随所に繋がれ、見ていても安心できる内容でした。
裏として、監督の戦術(湘南の特徴に対する戦術)も、少なからず選手が理解し望めたのではないかと思いました。

今日は、田ノ上さまさまって感じでしたね。
初めてプレーを見たのですが、ヒョッといいところに出てきて、左サイドの攻撃が結構功を奏した感じでした。
ポジション取りがよい、というのはこういうことなのでしょうね。
また、ジュニウソンは守備的ではあったが、いい働きしてました。
梁もガンガン走ってましたし、チーム全体の勝利ですね。

失点シーンは、カウンターでのアジエルの個人技で突破された1点。
今後の4試合は、上位と目される相手だけにこういうシーンは少なからずあるはず!
いい意味でとらえれば課題としての失点として受け止めた方がいいかもしれません。

流れからの得点はなかったけど、ずいぶんいいサッカーしました。
ホーム開幕戦(3.17)は楽しみですね。

3.17のGKはどちらになるのか楽しみにしているのですが、(個人的に)シュナイダーにあのスタジアムでやらせたいなぁ。。。と思うところ。

何はともあれ勝ち点3取れました。
内容も良かったし、次節C大阪も撃破!しようゼ!!

http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070200030120070303.html

そうそう前半の白井のシュート!
枠の外になってしまったけど、ああいうプレー、好きだなぁ。
白井の試合後のコメント、とても力入ってますね。
1クール全勝で勝ち点36!と行きたいものです。
全勝できないまでも30取ったらすごいでしょうね。
こういうことを言うことは、やはり自信があるんだろうなと思う。
やはり、仙台に白井という男は必要不可欠です!
ケガなくシーズンを乗り切ってもらいたい。

[edit]

« スカパーのJリーグ放送!?  |  Jリーグ開幕! 第1節湘南戦 »

コメント

いよいよ始まりました。

少々ラッキーな点ばかりでしたが,前半のボールポゼッションは最高でしたネ。

バンとナカシのFWコンビもまずまずじゃないですか。バンはポストプレー上達してました(ボルジュスに影響されたか?)。代表に選ばれるのも納得です。ウィリアンも戦術にフィットしてくればFWレギュラー争いも楽しみです。

田ノ上も良かった。菅井との攻撃的SBコンビはこれからも点に絡んでくるハズ。終了間際の交替が気になるところです...

そしてジョニウソン!効いてましたネ。シルビと似たところもありますが,あの運動量はスゴイ。ロペスとジョニが揃っていれば,これからも楽しいゲーム続けられるんじゃないかな。

そう!今シーズンのベガのキーワードは“楽しい試合”だとオイラは思っています。

来週のC大阪も結果残して...3/17のホーム開幕戦が楽しみ。

丸三 #- | URL
2007/03/03 23:04 * edit *

丸三さん、今シーズンもいろんな角度からベガコメントよろしくお願いします。

まず昨年と違い、見ていてストレスを感じず、ずっとTVに釘付けで楽しく見れました。
ロペス&ジョニは、お互い役割をわかっているんでしょうね。
ジョニは、多分攻撃参加もそのうちするのだろうと思いますが、守備から攻撃の切替、攻撃時の守備面のリスク管理、などなどで今はチームとしてのバランサーなのでしょうかね。
ジョニから前線に供給することで攻撃にスイッチオン!
そこからのいろいろなバリエーションができてくると、見てる私たちも"楽しく"なってくるのかなと思います。
ジョニの役目が千葉になったり。

まだ1試合終わっただけですが、日本人監督で良かったんだなぁと思います。
そりゃあそうですよね。通訳介さないわけだから、すぐに選手は監督の言葉が理解できるわけで。
(今さらながらですが、前々監督都並の時もそれなりに良かったと思っていたもので。。。)
次節は、その都並率いるセレッソ大阪が相手ですが、藤川コーチもいますからね…あの人のスカウティングがドンピシャとなる時があるので、びみょ~にいや~な感じがしています。
でも、白井のコメントどおり、1クールは全勝目標です!
ホーム初戦は楽しみですね。
私もLIVEで見ようと思い、チケット取ったであります!!

ひで #- | URL
2007/03/03 23:43 * edit *

こんばんは

訪問コメントありガットうございました。
単純に今季は何か違うなと思いました。
試合を観ていたらしい都並監督はどう見ていたでしょう。
今季はこのような試合をたくさん見たいですね。

YY #MLEHLkZk | URL
2007/03/05 01:11 * edit *

コメントありがとうございます。

今年のベガは違う!
が、他チームも強そう。
ここから3戦が面白そうですね。

ひで #- | URL
2007/03/06 21:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidediary.blog49.fc2.com/tb.php/99-6a535db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今週のレース予想

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ