今週の重賞結果

関屋記念結果

今週は、1~2着ズバリ!!でしたが、3着のエクセラントカーヴはハナ差で4着となってしまいました。
私、3連複で勝負していたので、このハナ差は大きなハナ差となってしまいました。

来週の札幌記念は、ゴールドシップも出ますので楽しみですね。

今週の重賞

関屋記念

今週の重賞は関屋記念のみ。
しかしながら、予想難しいですね。
私の本命、対抗は、調教の良さ、実績から、クラレント、ダノンシャークとしました。
影の一押し、エクセラントカーヴと、抑えに3歳馬のショウナンアチーヴ、タガノブルグまで。
強気で、エクセラントカーヴを本命にしたかったんですが、弱気で3番手としました。
今週こそは!!
※なお、レオアクティブは出走取り消しとなっています。

今週の重賞結果

小倉記念結果
小倉記念は、サトノノブレスが小倉の小回りをもろともせず圧勝でした。
メイショウナルトは内ラチがんばりましたが3着。
私の予想は、結構上位に食い込みましたが、的中できませんでした。。。

レパードS結果
レパードSは、前走の借りを返した感じのアジアエクスプレスが圧勝。
私の本命、レッドアルヴィスは、4角で手ごたえ良くなかったですね。4着までよく来たなって感じです。
2、3着には、クライスマイル、ランウェイワルツが来ました。まったく眼中になかった2頭。
まだまだ勉強不足だな。
福島に続き、新潟でも苦戦が続いていますが、
来週の関屋記念、がんばろう。。。

今週の重賞

台風の影響で重賞競走は前日発売なしとなりましたが、3場とも無事開催はできるようなので良かったです。
今週も!? 今週こそ!! がんばっていこう!

小倉記念
さて、小倉記念は、トップハンデの昨年の優勝馬メイショウナルトとしました。
対抗は、ラストインパクト。抑えに、小回り?的なサトノノブレス、ローゼンケーニッヒで。
最内、大外の両頭の2頭軸で、3連複流しでいきたい。
あっ、このレース馬連の払戻金5%アップです。ということで、メイショウから何点かいってみたいですね。

レパードS
レパードSは、2頭の順列迷いましたが、本命は、ユニコーンS覇者レッドアルヴィスです。
正直あのレースは、驚きでした。軽々勝っちゃった感があるので、能力高い馬ではないのかと。
対抗は、ノースショアビーチ。調教も(素人目ながら)良く見えました。
抑えに、ジャッカスバーク、アジアエクスプレスで。
アジアエクスプレスは、前走の負けがどう見てもグレーな感じがするんですよねぇ。。。
こちらも小倉記念同様、レッド、ノースの2頭軸3連複流しでいきたい。

今週の重賞結果

アイビスサマーダッシュ結果
消したセイコーが来てしまった。。。
まぁ外れる時はこんなもの。。。
対抗もヨコノリの軽量馬でしたね。
来年こそ、アイビス取らさせていただきます。

クイーンS結果
こちらは、名前を上げた馬が上位を独占しましたが、順番がダメですね。また、来週に向け頑張ります。
オツウも久々の晴れ舞台で逃げました。負けはしたけど、いろんな重賞に挑戦してもらいたいです。

今週の重賞~アイビスサマーダッシュ、クイーンS~

アイビスサマーダッシュ
さて、アイビスサマーダッシュ、私、直線レースの予想はとても不得意の部類で、自信はあまりありませんが、
私の本命は…、対抗馬とどちらにしようか迷いましたが、リトルゲルダにしました。対抗は、フォーエバーマークです。
リトルゲルダは休み明けなので、実績あるフォーエバーマークを本命にすべきなのでしょうが、枠差と年齢でリトルゲルダにしました。相手候補に、アンゲネーム、アースソニックまで。
セイコーライコウは、直線レースの実績と内枠ということで消しとしました。

クイーンS
さて、こちらのクイーンSはアイビス以上に難解なレースですねぇ。
人気馬が強いのは分かっていますが、今の札幌の状況を考えると何が来るか分からないですね。
先行、差し馬有利!?と信じて、本命は…アイスフォーリスとしました。対抗も思い切って、オツウを抜擢!!
相手候補に、キャトルフィーユ、アロマティコ、スマートレイアーまで。

まぁ、毎週、渾身の予想と自分では思っているのですが、今週はどうなることやら。。。

今週の重賞結果

エルムS結果
中京記念結果

どちらも残念な結果となってしまいました。
ちょっとレースを見れずじまいなのですが、ローマンレジェンド復活ですかぁ。
中京記念もタナカツが来るとはっ・・・・・

毎週外れますが、来週こそがんばります。
夏競馬~新潟、小倉の始まりですね。
新潟は、10月上旬までのロング開催です。
馬場が気になりますが、9~10月は相当荒れた馬場になりそうですねぇ。。。

今週の重賞~エルムS、中京記念~

エルムS
新装の札幌、今日はあいにくの雨でしたが、明日は!?
本命は、今後の活躍・期待を込めて、ジェベルムーサとしました。まくりタイプの馬なので、しくじった時の対抗馬を探していたんですが、あまり期待を込めるより、実績有りの人気薄…ローマンレジェンド、グレープブランデーとしました。
抑えでブライトラインまで。

中京記念
さて、こちらは人気が割れているようですが、私の本命は、オリービンとしました。
対抗は、月並みですがサトノギャラント。他にクロフネサプライズ、ダイワマッジョーレ、ダノンヨーヨー、サダムパテックまで手広く抑えたいと思います。

今週の重賞結果

函館2歳S結果
予想的には当たったんじゃないですか!!!
しかし、私の買い目が…。。。
何だか調教VTRを見ていたら、やけにトウショウピストの走りが目に焼き付き。。。
トウショウピストから買ってしまいました。。。
いやぁ、2着に来ていればまだ良かったが、たられば結果論はよそう。。。
こういう結果の後は、引きずってしまうんだよね。

函館記念結果
昨日のショックを引きずってしまったのか、アンコちゃん馬群に沈んでしまいました。。。
このレースに限らず、こういうシーンが今週多かったなぁ。。。
ま、また、一から出直しです。
札幌で頑張ります。

今週の重賞~函館2歳S、函館記念~

今週は、土、日と函館での重賞です。

函館2歳S
ん~、参考レースも見ていない中での予想です。
本線は、連闘ではありますが、アクティブミノルを中心視。
対抗に大外のトウショウピスト。
その他抑えにダイワメジャー産駒の2騎、マコトダッソー、グランドポピー。
タケデンタイガーの抑えまでで勝負!

函館記念
こちらもハンデ戦で微妙な1戦ですが、
巴賞組のアンコイルドを中心視。
対抗にラブイズブーシェ。
シゲルササグリ、ゼロスを抑えて勝負です!

今週の重賞結果

七夕賞結果
残念ながら、カスリもせず。。。
やはり、福島は難しい。
まだ開催はあるので、また来週以降がんばろう。。。

プロキオンS結果
ブロキオンSは、ズバリ的中!
勝ったベストウォーリアは、あそこから伸びて差せるんだから、相当の力がありますね。
上がり35秒台というのもすご過ぎ。並みの馬では差せないです。
でもそれ以上に、この距離得意のガンジス、頑張りましたぁ。

今週の重賞~七夕賞、プロキオンS

七夕賞
七夕賞は、トップハンデの2頭が強そうですが、本命はダコールとしました。後ろからの馬なので、連軸としての本命です。
相手は、外枠になってしまいましたがラブリーデイ、先行するグランデスバル、福島実績あるトップハンデ馬2頭マイネルラクリマ、ダイワファルコンを抑えまで。。。

プロキオンS
プロキオンSは、ベストウォーリア本線としました。相手は、1400での実績を重視しガンジス、キョウワダッフィー、ノーザンリバー、勢いある3歳馬コーリンベリーとしました。

当たるかな!?

今週の重賞結果

ラジオNIKKEI賞結果
やはり一筋縄ではいかないレースでした。
実績馬、G1出走馬は、疲れ!?なのか毎年ダメな結果に終わりますね。
何十年やってもダメな福島。視点を変えなきゃダメだな。

CBC賞結果
こちらは何とか、エピセからの馬連でGET!
エピセも最近は先行できるようになり、これから期待ですね!

1勝1敗でしたが、また来週がんばります。

今週の重賞~ラジオNIKKEI賞、CBC賞

ラジオNIKKEI賞
夏の福島開催です。
明日は、ラジオNIKKEI賞。私、このレースととても相性悪いのでございます。
が、私なりに、実績上位のクラリティシチーから、連闘格上初戦ではありますが、メイショウサムソン産駒のベストドリームに夢を賭けたいと思います。抑えに、ショウナンワダチ、ラリングクライで勝負です。

CBC賞
CBC賞は、エピセアローム軸で、ルナフォンターナ、ベルカント、トーホウアマポーラの人気牝馬へ。

どちらも、自信ないですが、当たることを願いつつ。。。

今日の重賞結果~宝塚記念~

宝塚記念結果

私の大本命、ゴールドシップが優勝!

しかしながら、相手を射止めることができず、ガックリ状態。。。
これでは、予想、買い方、下手過ぎでちょっと勉強が必要なようです。
棟広先生の本でも読んでみようかな、と思う今日この頃。。。

でも、ゴールドシップ勝って良かった、良かった。

来週からは、ローカル開催となります。

今週の重賞~宝塚記念~

宝塚記念
さて、上半期G1最終戦、宝塚記念。
私の夢は、ゴルードシップです。
横典が乗るということで、コメント、気配等を聞いて見て決めました。
やはり、マジで走れば、同厩のジャスタウェイの存在もあるけど、こいつが現役最強馬ではないかと思います。
ま、レースが始まってみないと分からない馬ということで、どんなレースになるか楽しみです。

相手はいろいろ悩みましたが、ウインバリアシオン。他、各世代の牝馬に流してみたいと思います。
印にはしていないですが、ヴェルデグリーンにも期待し、手広く買いたいですね。


今日の重賞結果~函館スプリントS、ユニコーンS

函館スプリントS結果
直線でスマートオリオン、ストレイトガールは内に包まれ!?馬群に沈み、ガルボが1着。。。
2.3着は牝馬クリスマス、ローブティサージュが久々の好走。

ユニコーンS結果
直線でアジアエクエプレス伸びず馬群に沈み、レッドアルヴィスが抜け出し快勝!
2着は逃げ粘ったコーリンベリー。

ん~、どちらも圧倒的1番人気が馬群に沈む大波乱!
疲れなのかなぁ。。。がっくり。。。

今週の重賞~第21回函館スプリントS~第19回ユニコーンS

函館スプリントS
人気になるでしょうがストレイトガール本線。相手探しは、スマートオリオン、フォーエバーマークとしましたが、牝馬が気になるところで中でもローブティサージュに期待。手広く行くならオッズ次第でしょうが他の牝馬にも手を出したいところです。

ユニコーンS
アジアエクスプレスが断然人気でしょうが、端午S勝ち馬メイショウパワーズに期待。アジアエクスプレス相手1点でいきたいところですが、その2頭から8枠2頭コーリンベリー、メイショウサルーテを抑えたい。
このレースに登録のあったアナザーバージョンは日曜の9レース青梅特別へ吉田豊騎手で出走予定。こちらも期待したいところです。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

2014Wカップ ギリシャ戦

0-0のドロー!
残念な結果になってしまった。

(相手の退場者により)1人多いアドバンテージも活かすことが出来ず。。。
コートジボワール戦も感じましたが、日本人の体格は世界では通用しないのだろうか?と。。。

あと1枚のカード、柿谷か斎藤を出してもらいたかったなぁ。
結果論でありますが。。。

最後の最後で(まだ最後ではないんだけど)、采配「?」的な感じがしましたね。

2012J1 第1節 仙台vs鹿島

2012年、Jリーグ開幕!

明日で震災から1年。

節目的な試合となりました。

スカパー観戦でしたが、ピッチ外には雪が見られ、
とても寒い中での試合ではなかったでしょうか?

さて、試合は1-0で開幕戦勝利。
今季から加入のDF上本のゴールでした。
CKから赤嶺の折り返しをズド~ン

鹿島の攻撃は、まだまだ全開とまではいかないのでしょうが、
ジュニーニョをフリーにしてしまった、林の右足スーパーセーブはファイン!

ボランチ角田、富田はいいですね。
特に富田の攻撃参加はいいです。

富田のミドル弾が決まるようになると、優勝も夢ではないか

まずはともあれ、上位争いしてもらいたい。
秋のAWAY戦は見に行きたいなぁ。

2012 J1 第1節 仙台 vs 鹿島
J1順位表

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

プロフィール

@@ひで@@

Author:@@ひで@@
競馬、音楽etc...
いろんなことがテーマです。
ナッピーは永遠に不滅です!

今週のレース予想
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
出馬表
今週の注目馬
今週の馬クラウド
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター